

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
おさえておきたい装備
SOではLVが上がるごとに武器防具も
新しいものにランクアップしていくのですが
一部の装備品は一生?使っていく事になっていきます。

ちょっと初心者向けな話ではなくなってきますが
ここでは高精錬してもいいもの、または良OPを確保したいものを
紹介していこうと思います。

ただし精錬は計画的に…。(´・ω・`)

■バットマンの仮面
言うまでも無く近接職なら持っておきたい装備品。
精錬値+9以上を目指していい最終装備。
良OPで狙えればなおよし。

主なドロップバイル
赤いフンコロ(主にシロンの森に生息)

■黒いリボン
魔法士なら誰もが持ってる黒リボン。
投げ芸人(何でも投げやクラウンは魔力を上げれば効果もUP)や
僧侶も使える。
こちらも+9以上を目指して精錬していい最終装備。

主なドロップバイル
ウィンディ(主にクルド山脈に生息)
サローア・グローア(主にミミル川中流に生息)

■僧侶ピヨの帽子
僧侶しか装備できないが魔力は黒リボンよりも高く、
OPも防具系で付くので速度+10を狙えるので支援僧侶なら持っていたい。

主なドロップバイル
熟練した僧侶ピヨ(ライム郊外に生息)

■シャークの帽子
速度と命中がつく嬉しい装備。
速度+10を目指し、芸人さんが愛してやまない。
高精錬は余裕があればすればいい程度だったり…。
目的は速度と命中です。(`・ω・´)

主なドロップバイル
レイシャーク3世(主にグラシス平原に生息)

■頭に包丁
実は無くてもいい??
OPの付き方がアクセだから攻撃速度+5までしかつかないんだよね…。
G精錬物もいつのまにかダメージ減少に修正されたし…。(´;ω;`)

速度とクリティカルが欲しい芸人や僧侶向け。

主なドロップバイル
マリオネット(グラシス川上流墓地周辺・地下墓地に生息)
製作書を落とすのはデュラハンの体(主にヘルカスの森に生息)


■タイタンの爪orフレディの爪
高LVになってから暗黒闘気の篭手に乗り換えることを考えると
フレディで妥協していいような気もします。
状況によっては暗黒闘気+9<タイタンの爪XGらしいので
資金があるならタイタンをG精錬するのもアリ。

勇者ピヨのグローブはそれまでの繋ぎなので特別な思い入れが無いなら
無理して高精錬することはないでしょう。

また騎士の場合はインパクト主流で無い限り爪系アクセよりは
尻尾の方がいいです。

主なドロップバイル
タイタンの爪:タイタン(クルドダンジョン・クレメンツダンジョンのボス)
製作書のドロップはジェネラルスコール(クレメンツダンジョン)

フレディの爪:ドロップバイル無し。入手経路はPC露店からの購入のみ。


■燃える尻尾
火力も防御も落とせない騎士なら持っていたい一品。
もちろん一生物なので高精錬しておk。
被ダメを減らすことができるので剣士や僧侶でも使えます。

G精錬はお好みでどうぞ。(ダメージ増加と減少が同時に付きます。)

主なドロップバイル
ソウルハウンド(地下墓地に生息)
製作書はスカルがドロップ(クレメンツダンジョン)

■ダラハのネックレス
芸人ご用達のアクセサリー。
後半になるとスクリームネックレスという上位アイテムがあるが
なかなか手に入らないことを考えると高精錬しておいても問題無い。

主なドロップバイル
ケーン(十字湖に生息)
カーネルスコール(封印された島に生息)

■雪女の結晶
魔法士なら背負っていますね。
後半に上位アイテム?森の結晶がありますが
だいぶ先なので精錬してしまって問題ないです。

主なドロップバイル
雪女・ハイニクシ(世界の果て生息)
ヒートアレフ(封印された島の洞窟)
バブルドラゴン(主にグラシス平原に生息)


■サキュバスの翼orインキュバスの翼
装甲を貫かないとダメージが通らないというシステムになった今
あまり使い道が無いアクセかもしれません。
使うのは各下狩りでPOTを節約したい時くらいかな?

インキュ翼に至ってはマリ翼作成に必要なアイテムなので
無駄に高いです。(´・ω・`)

主なドロップバイル
サキュバス・インキュバス(ヘルカスの森に生息)


■マリエルの翼orガリエルの翼
各下狩りでPOT消費を抑えたい場合や守備力が足りない場合重宝する。
マリエルは命中+10も嬉しい。
様々な職で使えるものなので1つは持っていたい。

高レベル騎士は火力の関係で各下狩りが基本になってくるので使用頻度も高い。

主なドロップバイル
マリエル・ガリエル(十字森に生息)
マリエルの翼は製作書を落とすのもマリエル(´Д`;)
ガリ翼製作書はクレックラブ(グラシス川下流に生息)

■黄色いリボン
攻撃と防御が付くリボン。
一見するとただの低レベル装備だがG精錬すると
ダメージ増・減が同時につく珍しいアイテムだったりする。
所持している人の殆どがXG精錬を目指している?

ドロップバイルは無く、過去のキャンペーンでの入手のみなので
現在は非常に手に入りにくい物なので
ああ、そうゆうものもあるんだなー程度に覚えておけばいいかも。



職業 | 【2005-12-01(Thu) 01:02:49】 | Trackback(-) | Comments(-)
