

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
露店いろいろ。
シールオンラインではお店を開くのにもスキル習得が必要です。
公式解説:http://www.sealonline.co.jp/systemguide02_02.htm
     http://www.sealonline.co.jp/systemguide02_08.htm


露店習得にはトレードスキルが必須。(条件LV2以上・消費SP3)

露店自体の習得条件はLV8以上で消費SPが2。
購入露天に至っては習得条件はLV40とかなり高めです。
※鍛冶士に限りLV20で習得できます。

「雑用キャラは鍛冶士で」とよく言われているのはそのせいですね。


お店の種類は2種類。
・通常露店…自分の所持品を売る。
・購入露店…必要なものを募集する。

購入露天の場合、募集するアイテムを1つは持っていないと
買取できないので注意。(´・ω・`)

ちなみに露店タイトルは全角13文字まで。
9文字までは一列でふきだしに表示され、それ以上は2列表示になります。
顔文字等使う場合は注意です。(顔が途切れます…)

値段の上限は2Gですが、2G露店は「店主が1セゲルでも持ってると
買えない」とか「実は修正されていて買えるよ!」とか言われてますが
真偽は不明なのですごめんなさい。

検証できればしたいんですが2Gなんて用意できないよ!(つД`)



さて、露店で物を売る場合値段決めで迷うと思うのですが
相場に関しては 自分で調べてね! と言うしかないです。
地道に露店を巡って調べてくださいませ。
※シールで一番露店が多いマップは「ライム村」となっております。


以下は露店販売のヒントです。
私個人の意見でしかありませんが何かの参考にはなると思います。

・相場はルビーの値段を基準としており、ルビーが値上りすれば
 全体的な相場も高くなり、値崩れすれば相場も下がる。

・一部を除いたノーマル(OP無し)品は餌値段で。(購入金額の2~3割引?)
 ↑クリスタル装備やペット進化に使う装備。
 ただし装備LV100以上の装備品はメルティングや補助アイテムとして
 使えるので購入金額より安く売るのはNG
 +3装備もそのままメルティングできるので高めに。
 (ただし低レベル装備は成功確率も低いのでその辺は考慮)

・いいのか悪いのか微妙な品は高めに置いて徐々に値下げ。

・当然だが需要のあるものは売れる。
 色々な情報サイトや掲示板、挙句の果ては人様の日記まで!?
 見てまわり需要チェック。


また、最終手段として人様に聞くという手もあります。
↓相場質問掲示板↓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10304/1091293465/l100


基本 | 【2005-11-30(Wed) 19:51:35】 | Trackback(-) | Comments(-)
