

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
LV10までの道のり
<攻撃方法>
攻撃したいバイルを左クリックするだけでおk。

クリック1回だと1撃しか攻撃しないので倒すまで攻撃させる場合は

・左クリックを押しっぱなし
・右クリックを押しながら左クリックでタゲる。
・Ctrlキーを押しながら左クリック。

色々試しながらやりやすい方法を見つけましょう。
それぞれに長所があるので場面によって使い分けられればなおよし。


■LV1~
ピヨor豆たんを相手に経験値を稼ぎましょう。
たまにレッドグローブという装備品(アクセサリー)が出るので
拾ったら鑑定して使うべし。
(ちなみに、ピヨや豆に混じって宝石箱というバイルがいるが
意外と強いのでまだ手を出してはいけない。)

ピヨや豆たんの落とす収集品は依頼アイテムなので
集めて依頼所のお姉さんの所に持っていこう。

それとは別に冒険団スキル(PT)を覚えるのに必要な
「豆の頭」と「植物性油」は是非確保しておきたいアイテム。


…PTくらいスキル無しで組ませろと誰もが思ってるよなぁ。(´・ω・)


突然FaQ
Q.なんかやたらつよいのが混じってますよ?
A.それはZBです。逃げてください。

ボスの見分け方

カーソルを乗せるとわかりますが。
名前が赤くなってるのはZBです。
通常HPバーが見える初級狩場ではバー無しがボスなので見分けやすいです。

ZBは通常のものよりEXPがちょっと多いです。
バイルによっては手紙(クエスト)を落としやすいらしく
一部の方に人気です。

■LV5~10
町の中にいる風来爺にマーシャルコンボを教わりましょう。
マーシャルコンボはどの職をやるにしてもスキルLV5(マスター)が
必要になるのでSPが貯まったらどんどんLV上げていいです。
他のスキル(釣りや露店等)を取るのはとりあえず保留推奨。
序盤はSPが足りないですし、職によってはSPがまったく余りません。
雑用スキルは別キャラに取らせるのが主流です。

マーシャルコンボを覚えたくらいになるとそろそろムムなどにも
手を出していけます。
POT代や装備と相談しながらトレビア谷にいる
チビキノコ・ローターラビなどの様子を見てもおk

ラビの出すウサギの包丁は序盤にしてはなかなか高く売れるので
お小遣い稼ぎにもなりますし、チビキノコはピヨの羽毛グローブを
ドロップするので、良OPを狙うのも一興。
(クローナックルの速度マイナス20は痛すぎるので…)

*注意*
クエ品でもある「ウサギの毛」は出辛い上に
依頼を受けられる期間も短いのでLV上げつつ集めてたら使えなくなってた!
なんてことがあるので使い損ねないように。


=LV10転職=
念願のLV10!
でも、このまま即転職していいのかな?(´・ω・`)

たとえば、魔法士さん。
魔法士装備は防御力が低いので転職する前に布服(剣士)を
装備しておくことをお勧めします!




ここから先は2nd以降を育てる場合に有効な方法です。



=LV10までの道のり短縮版=
必要経費:1400セゲル

1.既存キャラで収集品などを床経由で新キャラに移す。

2.それを売って交通費にする。

3.マデリンからアデル修道院に行き
  エナからライムに本を取りに行くクエを受ける。
  (選択肢:何か手伝いましょうか?)
  ライムに行く前に赤十字でセーブポイントを設定。

4.ライム本屋で品物を受けとってから外でわざと死ぬ。

5.アデルでエナに本を渡し、もう一度話し掛け
  今度はエリムに行くクエをもらう。

6.エリム本屋で品物を貰い、また死んでアデルに戻りクエを終わらせ
  もう一度話し「言葉巧みの書」を覚える。

7.となりのおばちゃんから肉を貰う(選択肢:おなかがすきました)

8.馬車屋隣の「修道院の標」を調べる。

9.赤十字でセーブ登録をする。(どこのでもいい)

10.祝・LV10達成!


ミニQ&A
Q.死んだら経験値減るんじゃ?
A.デスペナルティが発生するのはLV10から。

Q.既存キャラがいません。
A.この方法は2nd以降用推奨です。大人しくピヨでも殴ってろ^^
基本 | 【2005-11-21(Mon) 19:56:51】 | Trackback(-) | Comments(-)
